人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな鯛


夜、藤沢のbar cane'sへ。
DJ EVENT ”VOICES INSIDE” をのぞきに。
New Orleansをはじめとしたアメリカ南部の音を
こよなく愛するフタミくんが、毎回ゲストDJを迎えて
おこなうマンスリーイベント。
今回はおなじみBANチャンをゲストに、
ファンキーでアーシーでスワンピーな曲満載で
楽しませてくれました。
お客さんもたくさん。
大音量で聴く南部サウンド、サイコーなり!


深夜帰宅して、プチ晩酌。

商店街のお魚やさんがサービスにくれた小鯛。
小鯛かな・・・もっと小さいな。雀鯛?(あれは寿司か)

ま、いいや。それを煮付けたり塩焼きにしたり。
身は少なくて小骨も多くて・・・。

ちっちゃな鯛_f0160346_15132525.jpg


で、塩焼きの残った骨に熱燗注いで『骨酒』にしてみた。
香ばしい。雰囲気モノだけど、旨し。

ちっちゃな鯛_f0160346_15141887.jpg


ウチの点(ネコ)は物欲しそうな様子。
でも頭とか骨は酒浸しだし・・・
と思ったけど、ためしにあげたら
しばらく匂いを嗅いで、バリバリ食べ始めた。
結局、完食。
酔っ払うかな~と思ったけど、
いつものようにタンスの上に上がって
眠ってしまった。
少しは酔ったのかな?

ちっちゃな鯛_f0160346_15145044.jpg

by hey_leroy | 2008-04-26 23:59 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy