人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOP CITY vol.25


渋谷『公園通りクラシックス』にて
矢舟テツロー氏のライブに参加。

BOP CITY vol.25_f0160346_13194785.jpg


矢舟氏がオーガナイズするライブイベント ”BOP CITY”。
今回でなんと25回目!(パチパチ!)
継続は力なりというけれど、ただ続けるだけでもすごいのに
内容も毎回充実してるのがBOP CITYのスゴイところ。
これからも50回100回と、楽しみにしていますよ!
(言うほうは気楽だなぁ)

さて、ライブですが・・・今回もアツかったです。

僕は数曲目から参加したのだけど、久々に(2年弱ぶり位かな?)
一緒になった柿澤氏のビシビシきまるドラミングにあおられるように
のっけから盛り上がってしまった。
楽しかったです。おつかれさまでした。
僕自身は初めての曲も多かったけど、mose allisonの
"if you live"とか、うれしかったな。
秋に発表予定のニューアルバムも楽しみですね。

共演の銀星楽団のリリー婦人(piano)とソルトリバー伯爵(guitar)も
飛び入りで加わって、和やかにグルーヴィーに、そしてヒップに。

自分は根っこに4ビートのfeelingを持っていないので(これは確信してる)、
それがコンプレックスだったりもするのだけど、このごろなんとなく
自分のなかで折り合いがつけられるような機会が増えてきたみたい。
・・・あいかわらず凹むことも多いけど。


そうそう、当夜の『黒船レディと銀星楽団』のステージは
"スインギーなジャズチューン"を封印、"涼しげでアーバン"な選曲とのこと。
黒船レディさんの麗しい歌声の微妙なニュアンスまで堪能できる、
なんだか贅沢で心地よいライヴでした。


出演:
「矢舟テツロー」
矢舟テツロー(vo&p)
多田和弘(b) 
柿澤龍介(ds)
山崎浩(sax)

「黒船レディと銀星楽団」
水林史(vocal)
廣田ゆり(piano)
塩川俊彦(guitar)
田嶋真佐雄(bass)
by hey_leroy | 2008-07-26 23:59 | live , event

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy