人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとハマリそう・・・


昨日実家から届いた包みの中に入っていた『生かきもち』。

はじめて食べたけど、やみつきになりそう。
ちょっとハマリそう・・・_f0160346_0132788.jpg

形状はいわゆる「おかき」。こちらは揚げてない「生」バージョンです。
ちいさい切り餅状態のをトースターで2分くらいあぶると、
表面がすこし丸みを帯びて、きもちプックリ。
普通のお餅のように伸びるほどではないけど、
独特のやわらかさ。新食感。

みんな普通にたべたことあるのかなあ?

黒豆、よもぎ、ゴマ、えび・・・と種類もあってたのしめます。
なくなったらスーパーに買いに行こう・・・。

切り餅にかきもち・・・正月前から正月太りの予感。
by hey_leroy | 2008-12-14 23:10 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy