2008年 06月 21日 ( 1 )

あめふり。


降ったりふったり、ときどきやんだりな一日。

草むしりも洗濯もできないなあ~、とおもいつつ
レコードをたくさん聴いてました。

てるてる坊主がわりにウクレレ・アイクことクリフ・エドワーズの
"singing in the rain"をかけたり。
・・・このタイトルではやまないか。

f0160346_3352183.jpg


ジーン・ケリーが歌ったのより20年以上前、オリジナルを歌ったのがこの人。
ディズニー映画『ピノキオ』でコオロギの声をやったことでも知られてる。

このレコードでの「雨に唄えば」は1929年のオリジナルバージョンでは
ないようだけど、ちょっとチューニング甘めのウクレレを弾きながらの
歌声はかな~り味わい深い。


雨がおさまった隙をねらって、夜は、藤沢のbar cane'sでの
DJイベント"voices inside"をのぞきに。

二見潤氏をホストに毎回ゲストを迎えつつ、
アメリカ南部の音を掘りさげているイベント。
4回目となる本日はニューオーリンズ特集。
先日、彼の地の音楽ガイドを上梓した文屋章さんと、
おなじみBAN氏の3人で、グイグイっと腰にくる
New Orleans R&Bをがっつりたのしみました。
7inchの分厚い音圧、かっちょいい!

次回7月19日は僕もDJでお邪魔することになっています。
たのしみ。

で、終電前にオイトマ。雨脚強くなってるし。
明日は午前中にでかけなければいけない。
横須賀線、とまるなよぉ!と祈りつつ、
さっきつけたテレビのニュース速報では
「三浦半島、大雨警報」

・・・ほんとにテルテル坊主つくるかな。
[PR]
by hey_leroy | 2008-06-21 23:59 | | Comments(2)